読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パンダのメモ帳

技術系のネタをゆるゆると

Eclipse 3.6 (Helios) でショートカットキーが効かない?

Eclipse 3.6 (Helios) に SVNプラグイン (Subversive) をインストールしたのに、ショートカットキー(更新:Ctrl+Alt+U など)が効かなくて困った……色々と検索してみてようやくたどり着いたのが次のページ。

詳しい説明は↑のページを参照してもらうとして、万が一このページが消えてしまったときのために簡易メモ。

  1. パースペクティブのアイコン(デフォルトだと右上?)を右クリック → 《カスタマイズ》をクリック。
  2. 《コマンド・グループ可用性》タブで《SVN》と《チーム》のチェックを入れる (ON)。
  3. 《メニュー可視性》タブで《SVN》のチェックを外す (OFF)。
  4. 《ツール・バー可視性》タブで《SVN》と《チーム》のチェックを外す (OFF)。

ウチの環境は Pleiades で日本語化されているので英語のままの人は《Command Group Availability》とか《Menu Visibility》とかになってると思うけど、まぁわかるよね。

とにかく、上記手順でショートカットキー復活。よかった〜。