パンダのメモ帳

技術系のネタをゆるゆると

FileReference.upload() または download() 使用時のリクエストヘッダ

AS3 で FileReference.upload を使ってファイルをアップロードしようとした時に、URLRequest.requestHeaders を使ってCookieを送信しようとしたらできなかった。未解決だけどとりあえずメモ。

どうやら、FileReference.upload の第一引数に URLRequest オブジェクトを渡しても、リクエストヘッダは適用されないらしいことがわかり、改めてAdobeの公式リファレンスを読んでいると、URLRequest のページにこんな記述があった。

FileReference.upload() および FileReference.download() メソッドは URLRequest.requestHeaders パラメータをサポートしていません。

……ダメじゃんorz。どうしよう。